--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月04日 (金) | Edit |
Skypeワームが流行しているらしいです。

ワームって何?って人は…ggって下さいw
何故なら…私もよくわかりません^^;
ウイルスはファイルとかに寄生?
なんかそういう風になってるらしいですが、
ワームは単体で動いたり増えたりするそうな。

以下コピペです。↓↓↓



Aさんは感染してる人。B~DはAさんとコンタクトもってる人達。

Aさんの意思は関係なく、
ワームはAさんのPCからSkypeを通じてB~DさんのSkypeへと
自分の分身ワームを送り込みます。
つまり、Aさんは知らないうちにB~Dさんにファイル送信を
している事になります。

Bさんは「Aさんからスカチャきた。ん?
    ファイルだ。何かわかんないからAさんに確認しよう!」


 →「A:え…私そんなの送ってないよ?」
 →「B:え…じゃあ受信するのやめるね。キャンセル!」
 →感染を回避

Cさんは「Aさんからのファイルだ。開いちゃえ」
 
 →感染
 →「やば、これワームだ…とりあえずSkypeとメッセは
   オフラインにして、駆除しよう」
 →他への流出を防ぐ


Dさんは「画像かな?受信受信★」
 →感染 
 →気付かずオンラインのまま 
 →Aさん同様、Dさんの意思とは関係なくコンタクトを
  もってる相手にワームをばらまく。どんどん勝手に繁殖活動されます。





…多分こんな感じらしいです。
Cさんの対策は自信ないけど…オフラインでも動くかも;未確認です。
と、とにかく、感染しちゃったら次から次とどんどん広まる寸法です!


ちなみに、MSNのメッセンジャーで流行ったやつは、
私にも(うぃではなく、この記事を書いて下さった方のことです)
ネトゲの友人二人から送られてきたことがあります。
もちろん開く前に「今のファイルは何だい?」と、本人に確認しました。
「わからない、何も送ってない」という返答だったのと、
あとは怪しい英語のメッセージつきだったのと、
見た事がない拡張子だったので普通にそのファイルは受信拒否しました。



とりあえず、お友達から何か送られてきても開いちゃダメです。
ちゃんと確認しましょう。

今問題になってるやつは、拡張子が【.pif】のものらしいのですが、
【.jpg.pif】みたいにjpgっぽく見せてあったりとかするみたいです。


見てわかる人はいいけど、判断しにくいなーって人は相手から何の
ファイルかの確認がとれるまでは触らないのがいいですね(*´ω`*)
相手から何のファイルか確認がとれない場合は受信拒否りましょう!
あと、感染してる可能性がある事、教えてあげましょう。
自分じゃわからないかもしれないですしね。




↑↑↑↑↑



らしいです。私も実はつい先日、ファイル送信しようとしたところ、
おかしな表示があらわれたので、
危惧してこの記事を掲載させて頂きました。


みなさん、ウィルスは他に渡してはいけませんよ!
自己防衛と感染拡大させないことが大切ですねー^^
今の新型インフルの様に・・・
2009年05月05日 (火) | Edit |
やりましたよーーー!
ただ、5月4日の朝9時の時点なので、それ以降にコメント下さった方は
普通にレスしますwwwwすみません

で!撮りましたよ!ピアノ!それもうpできたらと思っています。
へたっぴで、だいぶミスとか目立ってますけどね(´ω`)

でわ、まずは5月1日分です。お手紙形式のあの記事です。




5月2日分うpしましたとかのタイトルだったと思います。



5月3日分 うわおの記事のボイスレス




動画はただ今編集中ですwもうすぐうpできるかもしれません~(´ω`)
でゎでゎ(´ω`)ノシ
2009年04月14日 (火) | Edit |
まさにそれです!

なんでしょう、このはいすぴーでぃーぶーん⊂二二二( ^ω^)二⊃。

あ、これちょっと昔モスカウ(目指せモスクワ)の空耳フラッシュでの
一節なんですけど。。。。って


こんなコアなところ誰もわからねーーーーーーーよ!



とかいわないの~♪


いや、戻しましょうかw話w
そうなんです。ポケモンのうp頻度が落ちてきてますwwww

そうなんですよ。土日最近あまりお家にいないのですね。
原因はこれです。

いや、平日の夜お仕事から帰ってきたらあなた暇してるでしょ、


とか言わないの~♪



もういいですねw

金夜、土、日→休日なのであまり睡眠時間をとらない。
       (平日出来ないこと思いっきりやりたいので。)
平日→そのつけ+仕事=睡眠時間多くなる。



そう。平日の夜、ものすっごい眠いんですwww最近ww
いや、ちゃんとそれなりに寝てるんですけどねー(´ω`)

なもんで、ポケモンやれてないんですorz
今年の4月はこうもイベントが目白押しとは思わなんだ。
去年の今頃は、もっと時間があったのになぁ。。。
あったけど、実況とかもなかったし、お仕事以外は引きこもってて
人とも会わなかったしなぁ。。。。(←これ、問題ですねw)
ほいでずっと寝てた気がするなぁ。。。


ん?wコレって、今充実してて幸せなんじゃないのか?w


っていう事なので、ポケモン其の31、まだうpできませんorz
進んですらいないや^^;
秘伝マシンちゃんと取りますからねw

でゎでゎ(´ω`)ノシ
2009年03月16日 (月) | Edit |
うあ~!おはようございます^^&ちょっとご無沙汰になっちゃってましたねー><

そして、ポケモンの次回、実はまだ録画自体もしておりません><;
普段は土日でとったりしていましたが、いやぁ、久々にエンターテイメントな事が目白押しでして^皿^

とっても楽しかったです(´ω`)
1月にNEI3,23に会いに大阪行ったときみたく、なんか、修学旅行みたいな感覚でした。
もう、本当にお世話になりっぱなしです。

なんというか、私は若い頃あまり遊んでこなかった人でしたので、
今になってとても楽しませて頂いております。
このポケモンの動画でも、私はとてもウハウハしていますww

ということで、もう少しうpが遅くなっちゃうのですが、恐らく火曜の夜か水曜の朝には
うpできるかなと、そういった感じでございます。
もうちょっと待っててください>人<

でゎでゎ(´ω`)ノシ


2009年02月11日 (水) | Edit |
まだエンコ中なんです><

9時頃にうp予定って書いちゃって、もし待ってくれている方がいるなら、
本当に申し訳ありません;;;

smilevideoの具合にもよりますが、11時か11時半にはエンコが
終了するのではないでしょうかT^T

もう少々お待ち下さい><

