--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月18日 (水) | Edit |
皆さんコメントありがとう!!
そのときは確かにしんどかったのですが、もうわりと普通に出社してますし、
仕事も普通にしているので、今は大丈夫ですよ^^
ただ、治りかけの咳きでまた声が出なくなってしまいましたが・・・orz

ということで、文字で訴えますw喋れない分ww




一人暮らし暦がわりと長い・・・げふっごほっ・・・

一人暮らしって風邪を引いても一人なんです!!(`・ω・´)


ってことで、食欲あって体調がまぁまぁいいって時に、お手軽で安い料理をご紹介。



・豚肉ときゃべつの生姜炒め
  →豚肉はしっかり火を通すこと!
  →きゃべつは消化を助けてくれる働きがあるので、キャベジン変わりwww
  →生姜は摩り下ろして味付けしておk。


・大根のハチミツ漬け
  →千切りにしてハチミツに漬けてその汁を飲む

これは非常に喉に効くらしい・・・のですが、なんか怖かったので断念w  


・レモンのハチミツ漬け
  →これは部活やってた方は懐かしいのでは?w
  →スライスしたレモンにハチミツをぶっかけるだけです
  →結構な時間漬けます。これは疲労回復等にいいはず。ビタミンやハチミツの効果でw
   (詳しくなくてスマソwwww詳細はgoogle先生にお聞きあれw)


・ハチミツレモン湯
  →レモンを絞り、はちみつを適量入れ、(この量は好み)お湯を注ぐだけ。
  →市販品のよりずっと天然ビタミンCが取れますよ!


他にも緑黄色野菜スープだの、生姜湯だの多々ありますが、
とりあえず、私が今晩作ったのは上の3品w


ハチミツレモンは結構ハマりそうです(´ω`)



以上、一人暮らしレシピでしたー(o^∇^o)ノ



あ、動画自体はもうできてるんです!!!!ただ、ナレーション入れてないんですorz

この喉じゃぁ、いれらんねぇってもんでさぁ・・・(´・ω・`)
声戻ったら、生放送して、動画投稿しますね!ほんでわーノシ

